忍者ブログ
5 4 3 2 1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最終話に、なるのでは、ないかと思っておりますww

 

二匹の魚は、片方のヒレに包帯をまいていました。

魚は、ふらつきました----------。

二匹の魚は、

「「アッ!!」」

といって、ふらついて たおれそうになった、魚をささえました・・・。

そして、そのまま家につれて帰りました--------。

(どうしてかというと、・・・魚は、3日食べず寝ず、ずっと泳いで力尽きていました、そんなときに、自分にとても、似ていた魚をみて・・・、気が動転し、倒れてしまったのでしょう・・・、  だから、魚は、とっても大きなイビキをかいていましたが・・・)

 

----------魚は、思い出しました・・・、母と父は、死んではいなかったかも、しれない、ということに・・・  そういえば、最後父と母に会った場所は、さんご礁だった気もします・・・、あのとき、サメがいて、父と母は、魚を助けるためにギセイになってしまったと思っていましたが、もしかしたら 二人は生きていたのかもしれないと思いました---------------。

 

そう、魚が、考えていたとき・・・ 二匹の魚は話していました---------。

 

「ねぇ・・・あなた」

「あぁ」

「この子・・・息子ににてるわね」

「そうだな」

「この子、我が家の血縁の印の・・鱗があるわ」

「そうだな・・・親戚とかかもしれないな」

「そうかしら??」

「?」

「わたしは、息子だと思うわ!!あの日生き別れになってしまった、息子・・」

「・・・」

「・・・」

 

 

-----------そして、魚は、起きました。

「ふわぁぁ~」

二人は、目をパチクリして、魚を見つめていました。

 

 


「あ、魚です!!寝かせていただいて、ありがとうございました!!」

「あ、いえいえ^^」

「^^」

そして、三匹は、おしゃべりをしました。

鱗の自慢話

好きなこと

大好きな香り

夢・・・

魚は、夢を二匹に話しました------。

 

「僕は・・・、群れから、はずされたんです。

いじめも、うけました、すべて、この鱗のせいでした。

でも、僕は、たえましたよ^^

この、父と母の形見の鱗は・・・守ろうって・・・」

「「ん・・・・」」

『グイッ』

(涙をヒレでふいた)

「形見??」

「はい・・父と母はきっと、死んでいるんです」

「・・・」

「サメに食べられてしまったと思うんです。

だから、僕の夢は、そのサメを見つけ、倒したいですし、

父と母の分を生きようと思いますし

・・・・

・・・・・生きているのなら、父と母とく・・らしった・・・いって・・おもったん・・・で・・・す・・・」

「うわぁぁぁん!!うわぁぁぁん!!」

魚は、泣き出しました。

二匹は、聞いていました。

 

-------------その日、魚は、二匹の家に、とまりました。

 

次の日、魚は二匹に質問をしました。

二匹の包帯は、どうしたのか、

聞きました。

 

「まえに、息子と三匹で、散歩をしていたのよ・・」

「そしたら、サメがやってきてね」

「わたしたちは、がんばって息子を逃がしたの」

「そして、われわれも、必死に逃げたが、ケガはしてしまったのさ」

「わたしたちは、息子にあうのが、・・唯一の願い」

「そうなのですか・・・」

「息子には、ある暗号をつたえたんだ」

「その呪文を知っているのが、息子ってわけ^^」

「・・・僕、知ってるかもしれません」

「「え!?」」

「もしかしたら、二匹が僕の父と母なのかも」

「ん・・・・」

「そうだったら良いんだけどね^^」

 

そして、三匹は眠りにつきました---------。

 

 

 

 

 

 

 

最終話になりませんでしたww

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL